ずっと繰り返していた右ひざの痛み...3キロ走れるようになり卒業(鈴木卓郎さん/60代一般男性)

               

1:どのような症状でお困りでしたか?

昨年9月に歩行で右膝が痛くなりました。それ以前10年位痛みが出たり、出なかったりをくり返し、困っていました。

 

2:Villageでトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

右膝の痛みが出ましたが、今迄と違う痛みだったので、続けていきました。アキレス腱の痛みも出ましたが、それも、乗り越えられました。

 

3:Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

以前、整体に何ヶ所も通いましたが、(遠い所へ)なかなか治りませんでした。

整体をやった日は良いのですが、続けてやらないと治りません。

その点、ここは毎日トレーニングの課題があり継続して患部のケアをやり、筋トレもやってきたので、3km走ることもできる様になりました。

自分に合った方法だと思う。

 

4:最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。

症状を治すのは他人にやってもらうのではなく、自分で治すかくごでやらなければ良くならないと思います。

アスリートヴィレッジは毎日の課題をこなして治していく方法なので良い方法だと思います。

◇スタッフコメント◇

卓郎さん目標達成した時の嬉しさは今でも忘れられません!!常に目標に向かって挑戦している卓郎さんは、とても輝いていました!卒業した後も浜松シティマラソンの5kmに自ら挑戦して見事に完走したのも本当に凄かったです!まだまだやりたい事を諦めず、ご自身でのトレーニングを頑張って、たくさん挑戦して下さい!分からない事があれば、いつでもご相談にのります!!色々な治療院で治らなかった膝の痛みですが、卓郎さんの場合は、膝に原因があるのではなく、足首と靴に問題がありました。足首の動きをよくする筋膜リリースと、足のサイズに合ったウォーキングシューズをご提案させてもらったことで、早い段階で歩行中の痛みが減り、歩く距離が伸びてきました。そして、歩く姿勢やお尻の筋力強化、ジャンプトレーニングを経て、3ヶ月後には3kmのマラソンに挑戦しました。10年以上走っていなかったので、走れた時は二人でニヤニヤして走ったのを覚えています!私達のことを信じて、毎日のトレーニングをしっかり積み上げて来てくれたからこそ、一緒にいい結果を達成することができました。

 

喜納トレーナー

 
この記事が役に立ったら、ぜひシェアをお願いします!

LINEでお問い合わせ