走れば痛くなるの繰り返しから、痛みなく自己ベスト更新へ!(金井美穂さん/50代女性 マラソン・トレイルラン・ヒルクライム)

                             

1. Athlete Villageと出会ったきっかけを教えてください。

5年前ウイメンズマラソンに挑戦することにしましたが、

自分の走り方が妙だと思っていましたが、

どこをどうすれば分からず正しい走り方を教えてもらえるところを探していました。

Google、ヤフーで検索してヒットしました。

 

2.どのようなことでお困りでしたか?

・足が痛くなること。

・走っていても前に進まない感があること。(車輪を回しているハムスター感)

 

3. Athlete Villageのトレーニングでどのように変化していきましたか?

まず走るフォームをcheckして頂き(相当ダメ出し頂きました)ました。

どうして痛みが出ているかが理解できました。

正しい姿勢とそれには筋力を身につけることが必要と教わり少しづつ走れるようになりました。

 

4.目標を達成した時のお気持ちを教えてください。

Dreamcomestrue.おばちゃん年齢でも自己ベストを更新できてうれしかったです。

 

5.痛みなくお体を動かせていて、今一番嬉しいことは何ですか?

ウルトラマラソンや山を走ったりと行動範囲が広がりました。

あと災害時にも自分の足で移動して遠くにいる人を助けることが出来るかもと思えるようになったことです。

 

6.Athlete Villageではどんなことをやりましたか?

走るための正しい姿勢を作るためのトレーニング(筋力とか反射神経)

 

7.Athlete Villageと他の医療機関とやトレーニング施設と何が違うと思いますか?

個々の弱い点と適確にとらえて、個人ごとのトレーニングプログラムを組んでくれるところ

 

8.Athlete Villageをどのような人に薦めたいですか?

痛いところがあり生活や運動に制限が生じている人身体をうごかすことができると心身ともに軽くなれます。

 

9.入会時の目標は達成しましたか?

フルマラソン完走が一番最初の目標でした。

次のあこがれのサブフォーがやっと達成できました。

これからの目標はけがや故障なく(年とっても)長く走ることができることです。

   

スタッフコメント

左のお尻の痛みからスタートしまずは痛みなく走られるようになったことが良かったです。

その後のジャンプのトレーニングや走りのときの腕振りの意識もすごく頑張って頂きました。

何よりも1年間通して色々な大会にエントリーして出続ける金井さんの取り組みが素晴らしいです。

これからも長く走れるより良い走り目指して頑張っていきましょう。

年を重ねるごとに動ける体を手に入れた金井さんはとても素晴らしいです。

世の中には1年前、2年前の自分よりも成長したいと目標をたて努力されている方がたくさんいらっしゃいます。

その中でお体のケガや故障に悩まされているかたが悩まされずお体に心配がない状態で、

年齢関係なく競技やご趣味を楽しんでもらえるようサポートさせて頂いております。

トレーナー松島

   
この記事が役に立ったら、ぜひシェアをお願いします!

LINEでお問い合わせ