【お客様の声】更新しました!(伊藤秋代さん/女性)

1:どのような症状でお困りでしたか?

左膝に水が溜まって、腫れていて曲がらない。

正座ができない。

階段の昇降時、手すりに手をかけ体重移動させるようにしていた。

常時、左膝の痛みと腫れがあり、内くるぶしまで痛みが出始めた。

椎間板ヘルニアで右のお尻と脛が痛い坐骨神経痛が長い期間あったため、あちこちが歪んでいて正しい歩行ができなかった。

2:Villageでのトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか?

膝の痛みが段々取れて痛みのない時間が多くなり5か月たったころには痛くて膝もつけなかったけど、つけるようになった。また正座もできるようになった。左足首に変な風についた筋肉も無くなり、常時腫れていたものもだいぶ良くなった。立ったり座ったり着替え、寝返りままならなかったことが自然にできるようになりました。事前にできるようになったことはとても大きな喜びです。ありがたいとしみじみ毎日思っています。

3:Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか?

困ったこと分からないこと相談しやすくてそして真摯に答えてくれるので安心でした。トレーニングも仕事で疲れで思うようにできないことを雑談で話したらリリース、トレーニングのメニューを見直してくださって助かりました。皆さん垢rく元気な方たちでいつも元気をもらって帰宅しました。

4:最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。

接骨院、整形外科通いました。どちらも施術されるだけでその時は良くても持続しません。アスリートヴィレッジで学んだリリース、トレーニングは自分の物になりました。先のことを考えるとこのタイミングでアスリートヴィレッジに出会えて本当に良かったと思います。子ども達も本当に良かったねと喜んでくれています。

◇スタッフコメント◇

最初のカウンセリングの時、ご自身の歩行や姿勢を見て衝撃を受けていましたね。 そしてあの時はどんどん出来なくなってきてしまう事への不安がたくさんあったと思います。 秋代さん自身のトレーニング、リリース・ストレッチへの取り組みが結果に結びついています。 ここでの卒業、不安なこともありますが秋代さんの頑張りは嘘をつきません。 今後ともご自身の身体のため、ケアをして生活が豊かになっていくことを願っております。 ありがとうございました!