【お客様の声】更新しました!(出羽紗央里さん/女性)

1:どのような症状でお困りでしたか?

股関節の可動域が狭くて足の爪が切れない。

体育座りやあぐらがかけない。

坂道を下がる時に膝や股関節が痛くて真っすぐに歩いて降りられない。

股関節の周りの筋肉が上手く使えなくて歩いていても立っていても短時間で痛みが出てしまう。

2:Villageでのトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

自分のレベルにあったトレーニング方法を教えてもらったり痛みに対してもしっかりしたけたして頂くことで日々自宅でも無理なく続けられれました。また日常生活の中でも今まで気にせずに使っていた筋肉や姿勢など意識するようになりました。

3:Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか?

とにかく明るく元気で笑顔が満点のスタッフです。それに何より私たちのモチベーションをしっかりコントロールして頂き、常に寄り添ってもらえるので本当に頼もしい存在です。

4:最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。

約1年半前坂道すら普通に下がることが困難だった私がトレーニング開始時に掲げた目標「富士山に登る!」をこの夏達成することができました。一人では絶対夢のままだったこともスタッフの方が強く優しい夢の番人になって二人三脚で現実となりました。

少し背伸びした目標でも諦めず楽しく着実に達成に向けて頑張りましょう!

◇スタッフコメント◇

達成できないかもと思う目標でも、本当にやりたいことを目標にされたので少しずつ自分を変えることができましたね!本当に素晴らしいと思います。富士山に登っている時も何度も心が折れましたが、気持ちで乗り越えることができました!登った後のあの感動と笑顔は一生の宝物ですね!これからも、自分はできると信じて、たくさんのことを挑戦して夢を叶えていってください!