【お客様の声】更新しました!(R・Tさん/60代女性)

 

1:どのような症状でお困りでしたか?

 

腰が痛くて足が上にあがらずズボンがはきづらかった。

   

2:Villageでのトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

 

体がかるくなりウォーキングが前と思うと長時間歩いても楽しく歩くことができるようになった。

   

3:Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか?

 

ズボンが以前のようにはく事ができ気持ちがらくになった。

   

4:アーチヴィレッジでの筋膜リリース及びトレーニングやスタッフの印象はどのように感じられまし

  たか。

 

感じとっても良かったです。楽しくトレーニングができました。

   

◇スタッフコメント◇

R・Tさんは最初仙腸関節(仙骨と腸骨のつなぎ目)の痛みを訴えていました。とくに左が痛く足が上がりにくいのも同じ側でした。R・Tさんは左側の骨盤が右に比べて前に出ていたため左がへの負担が大きくなっていました。またO脚姿勢にも心配をされていただのでとくにお尻の筋肉とももの内側を鍛えることをメインで行いました。

トレーニングができることが増えてきたころ痛みもなくなり30分から40分の道のりを歩いて通えるまでになりとても元気に動きまわっている様子も見られたので僕も嬉しかったです!

アーチヴィレッジ 松島 研也

この記事が役に立ったら、ぜひシェアをお願いします!