【お客様の声】更新しました!(加茂友予さん/60代)

             

1.どのような症状でお困りでしたか?

(骨盤のゆがみ、肩こり、筋肉低下による歩行困難)

長年の仕事の影響と諦めてマッサージなどで一事しのぎをしていました。

かかりつけの主治医から「このままでは数年後に歩けなくなる」とショッキングな言葉を投げかけれられていました。

(今となっては感謝ですが)

2.Villageでトレーニングを始めて症状はどのように変化していきましたか?

トレーニングを続けるごとに筋力UPしているのが実感できています。

近くのコンビニも車で行っていたのですが、今では遠くの駅まで歩いていこうと思えるようになりました。

先日は7.5kmウォーキングにチャレンジし無事達成することができました。

それが自信になり、体のみだけではなく、考え方も前向きになり、体力の不安で諦めていた旅行もどんどん行けるようになりました。

3.Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか?

スタッフの先生の皆さんの元気な笑顔にお会いできると思うとお休みすることなく続けることができます。

トレーニングも少しづつバージョンUPしていきますが担当の先生の説明が理解しやすく何のためにこの運動をするのかと納得がいき頑張れます。

先生の元気さ優しさに感謝しています。

(毎回お願いしている美味しいお弁当も楽しみです)

4.最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。

悩んでいるより是非早くVillageへ行ってみて下さい。

本当に親身になって一人一人に合ったトレーニングをしてくださいますよ。

元気になりたい方、さあどうぞ!

スタッフコメント

最初に病院の先生に「このままでは数年後歩けなくなる」と言われ、ショックを受けて最初は来て頂きました。

このままでは歩けなくなる、歩き方がおかしいと言われる、どうしたらいいのだろうと不安もたくさんありましたね。

旅行やお出かけも好きなのに歩く距離が長くなりそうだと行くことも諦めていたと残念そうにお話しされる姿を見て、体力・筋力をつけていきたいところへ思いっきり行ってほしいと思いました。

最初は慣れないトレーニングで大変そうでしたが、今となっては生活の中に取り入れるほどになりましたね!トレーニングのレベルアップ、歩ける距離が伸びてきていること、速度があげれること、一つ一つが友予さんの自信になっていると思います。

今ではどこに出かけた、ここに行きたいと、お話してくださる姿はとっても素敵です!

一緒に挑戦した7.5キロウォーキングは達成できて私も嬉しかったです。また是非一緒挑戦しましょう!

また新たに目標を設定して今もトレーニングを頑張っています。

次の目標に向かってこれからも一緒に頑張りましょう!

この記事が役に立ったら、ぜひシェアをお願いします!

LINEでお問い合わせ