変形性膝関節症でも大好きなバレーボールができるように!(O・Hさん/50代女性)

 

 

 

1:どのような症状でお困りでしたか?

両膝の内側に痛みがあり、大好きなバレーボールが出来なくなった。

両膝共に変形性膝関節症と左膝2回目の前十字靭帯断裂状態だったため、手術をしてバレーボール復帰を望んでいました。

 

2:Villageでのトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

術後筋肉が落ちてしまい力もなくなってしまいましたが、

身体全体をバランスよくトレーニングすることによって

歩く、走る、跳ぶことが出来るようになり

バレーボールプレーヤーとして復帰することが出来ました!

 

3:Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか?

いつも元気で笑顔で迎え入れてくれて、気持ちが良かったです。

トレーニング中も大きな声でのカウントについつい乗せられ出来ない事が出来るパワーをもらいました。

トレーニングはその時々の体調に合わせてくれるのでムリなく安心して臨むことが出来ました!

 

4:最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。

その人に合ったトレーニングレベルでムリなくステップアップして行くので、変化していく身体を楽しめます。

痛みを取り除いてくれ、その後のケアも教えてくれるので、自宅で自分でケアができます。

諦めず目標目指して頑張りましょう!

 

 

◇スタッフコメント◇

長い間ありがとうございました!大好きなバレーボールがこれからもずっと続けられるように!

今までやってきたものを思い出しながら筋膜リリースやトレーニングをご自宅でも続けてみてください。

また何かイベントや大会が開催されるようになれば必ず声をかけさせていただきます!  (中村)

 

 

Athlete Village 浜松 中村 昭弘

この記事が役に立ったら、ぜひシェアをお願いします!

LINEでお問い合わせ