栄養講座 ~第3回 水泳選手の為の栄養講座~

こんにちは! Athlete Village浜松 トレーナーの喜納です。  

Athlete Village浜松では、毎月皆様のお役に立つ栄養セミナーを無料で開催しております。

12月、1月と開催され、大好評の水泳選手の為の栄養セミナー第3弾を2月も開催することになりました。

   

セミナーを受講してくれた選手や親御さんから、

自己ベストを更新したよ!という嬉しいご報告も受けております。

2月の内容は、試合の食事の取り方(上級編)です。

レースの本数、距離によって食事をどうかえるか、水分補給の効果的なタイミングなど、明日から実践できる効果的な内容になっております。

 

日付:2月29日(土)17時~18時半

会場:Athlete Village浜松

募集人数:10名

参加費:無料

 

スポーツ栄養士の井原は、アスレティックトレーナー、鍼灸師、調理師など5つの資格を持っていて、豊富な知識と経験があります。なので、栄養学の教科書上のお話だけでなく、実践に役立つ知識をたくさんお話ししてくれます。

そして、皆さんがそこが聞きたいんだよ!といった具体的な質問にも、的確に詳しく、自身の経験を踏まえてお答えしてくれます。

   

井原さんがスポーツ栄養についての動画をYouTubeにアップしておりますので、ご興味のある方はご覧ください。

井原のスポーツ栄養チャンネルはこちら

   

他では聞けない栄養セミナーとなっておりますので、たくさんの方のご応募をお待ちしております。

ご応募は、LINEから必要事項をご記入の上、お申し込みください。

 

<Athlete Village水泳部LINE>

①参加者氏名

②参加者人数

③所属チーム

④ご連絡先(携帯など当日連絡がつくもの)

       

Athlete Village浜松

浜松市中区曳馬6-19-8

TEL:053-522-9815

喜納将克

この記事が役に立ったら、ぜひシェアをお願いします!

LINEでお問い合わせ