屋久島に行くという夢がかないました(HKさん/60代女性)

1:どのような症状でお困りでしたか?

右膝の痛み。2年前脊柱管狭窄症の手術をして左側の足に力がなく歩くバランスが悪かった。

階段が登れない。

片足立ちができない。

つま先立ちができない。

ジャンプができない。

2:Villageでのトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか?

膝に負担のかからない階段の上りができるようになった。階段の2段飛ばしにも挑戦できた。目標だった屋久島に行くことができた。トレーニングをするうちに1秒もできなかった片足立ちができるようになりジャンプもでき、階段が登れるようになり屋久島に行こうという気持ちにさせてくれた。屋久島では今の自分の力以上に登山を頑張ってこれました。縄跳びもできるようになりました。心身がハッピーになりました。

3:Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか?

目標を持つとそれを実現させてくれるところがすごいです。更なる目標が今持つことができています。無理と言わずに夢を叶えてくれるVillageさんのスタッフさんがすごいです。毎日の自宅でのトレーニングも自分の生活に合わせて無理なくプランニングしてくれるところも凄いです。無駄のないトレーニングメニューに感謝です。

4:最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。

脊柱管狭窄症の手術をして整形外科では症状は問題ないと言われても足腰に力が入らず、上手く歩けなかった。でも諦めなくていい。自分に合ったトレーニング方法を教えてくれます。Villageで夢を叶えましょう。トレーナーさんの素晴らしい指導のもと毎日コツコツ頑張るのは自分です。でも必ず達成できるように指導してくれます。

◇スタッフコメント◇

屋久島に行くという目標を掲げて、毎日少しずつですが一緒に努力を積み重ねていきました!屋久島の山からみた絶景は一生忘れられない経験となりましたね!毎回の課題に必ずこたえようと努力してくださるHKさんの姿勢が本当に素晴らしく、「できない」と思っていたことを一つ一つできるようにしてきました!できるようになることの楽しみを一緒に味わうことができて感謝です。終わりは始まりです。また、新たな目標に向けて、一緒に頑張っていきましょう!素晴らしく楽しい人生をこれからも諦めずに掴み取りにいってください!