いつも負けていた競り合い…どんどん負けなくなっていく自分がいた (春藤竜哉さん/10代)

                 

1:どのような症状でお困りでしたか?

(サッカー)足が遅い・体が弱い→フィジカルが弱い

 

2:Villageでトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

ジャンプが高く跳べるようになった気がする。体が強くなった気がする。競り合いが強くなった気がする。

「Villageに行っているから!」→気持ち面でも強くなった積極的に体をぶつけに行けるようになった。

 

3:Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

よく話を聞いてくれる。体のことも性格も部活の事情も理解してくれて真剣に話を聞いて答えてくれる。

体のことが詳しくて、トレーニングやストレッチは確実に適したものを行ってくれる。

頼れる。

雰囲気良くトレーニングをできるように盛り上げてくれて、ほめるのがうまいからやる気にさせるのが上手い!

 

4:最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。

・課されるトレーニングを信じていければ必ず改善されていくと思います。

・わからないことや感じたことはすべて言った方がいいです。感じていることを言うだけでなんか伝わることが多々あります。

   

◇スタッフコメント◇ 

インターハイ西部予選の快進撃は本当にすごかったね。今までトレーニングで取り組んできた成果がしっかり出てました!

毎日コツコツやってきたおかげだね。ただそれ以上にチームのために竜哉が起こした行動が西部予選の結果に繋がってると思う。

苦手なことだったと思うけど最後に良い経験ができたね!

これからは大学の勉強で忙しくなると思うけどまた遊びに来てください。

中村トレーナー

この記事が役に立ったら、ぜひシェアをお願いします!

LINEでお問い合わせ