サッカーがしたくてもずっと痛かった膝と腰…(酒井大地さん/10代)

                   

1:どのような症状でお困りでしたか?

ヒザ、腰の痛み

 

2:Villageでトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

初めてすぐに痛みが取れた。

 

3:Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

優しく、とても笑顔でモチベーションが上がった。毎回、ほめてくれるので嬉しかった。

   

4:最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。

早くアスリートヴィレッジに来て痛みを治してほしいです。

   

◇スタッフコメント◇  

卒業おめでとう!

 

ヒザの痛みがなくなってサッカーができるようになって良かったです!

 

最初リリース痛かったと思います。でも、毎日伝えた課題やポイントをおさえて取り組んでくれた結果、硬さもとれ次第に痛みもとれてきました。

怪我からの復帰そして海外遠征に向けてのパフォーマンスアップ。そこまでできるようになりました。

 

これからチームの主軸となって頑張って下さい!

 

大地の今後の活躍期待しています!

 

ヒザの外側に痛みがあり鍼治療やマッサージでなかなか良くならなくAthleteVillageに来てくれました。

最初は「靴が原因では?」と弊社の系列店 GAITへご相談をいただきました。自分にあったスパイク、インソール、筋膜リリース、

トレーニングで酒井選手のヒザの痛みの原因を根本から改善していきました。

 

ずっと引かなかった痛みが2、3回でとれ、障害予防のためのトレーニング、パフォーマンスアップへと移行することができました!

酒井選手は足の横幅が大きく合わなかったためかなりサイズの大きい靴をはいていました。靴にはちゃんと幅の広いものもあります。

サイズを大きくすれば自然と幅も広がりますがそれでは靴の中で足がより動いてしまうため余分な動きとなり痛みの原因にもなってしまいます。

「足下から改善すること」これがヒザ、股関節、腰の痛みを根本からよくしてくれます。

 

トレーナー稲垣

   
この記事が役に立ったら、ぜひシェアをお願いします!

LINEでお問い合わせ