腕立て0回だった私が運動嫌いを克服... (髙松夏海さん/20代女性)

 

1.どのような症状でお困りでしたか?

筋力不足。

 

2.Villageでトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

徐々に筋肉がついてきました。以前はほとんど自覚することのなかった筋肉痛を感じるようになりました。

1回もできなかった腕立てが4回できるようになってとてもうれしかったです。トレーニングのあとは1日元気になりました。

 

3.Vilageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

明るく元気で楽しかったです。嫌いな筋トレも楽しんでできました。

 

4.最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。

運動ができるようになりたいけど、つらいのが苦手で自分だけではがんばれない人もここでは褒められながら、楽しみにながらトレーニングすることができます。ゆっくり頑張りましょう。

 

◇スタッフコメント◇

髙松さんご卒業おめでとうございます。

はじめのとき筋肉痛がなにかわからないとおっしゃったのには正直驚きました。ただ、僕が英語を話せない、分からないのと同じことだと思いました。まずは筋肉に力の入れ方を覚えるところからだと思いトレーニングが始まりました。毎回一生懸命頑張って頂けるのでとても楽しかったです。やり切ったときの表情はずっと忘れないでしょう!本当によく頑張りました。

 
この記事が役に立ったら、ぜひシェアをお願いします!

LINEでお問い合わせ