足首の骨折から復帰戦初ゴール!(楠野悠太くん/サッカー)

 

1:どのような症状でお困りでしたか?

足首の骨折によることでサッカーへの復帰をどのようにしていけばよいか分からなかった。

2:Villageでのトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか?

ギプスを3週間していたことによって筋肉が落ちてしまい体のバランスが取れていなかったけど、チューブを使ってできることから少しずつ筋トレをしたり、バランストレーニングをしたりして元の状態まで不安なく戻すことができた。

3:Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか?

スタッフの方はいつも明るくて声をかけてくれて優しい方ばかりでした。

トレーニングはとても楽しかったです。

4:最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。

アドバイスをしてくれた課題をコツコツ積み重ねて頑張ること。

目標に近づけることができます。

◇スタッフコメント◇ 

悠太!卒業おめでとう!

ケガをしてから大好きなサッカーができなくなってすごく落ち込んでいたのを覚えています。

復帰戦で初ゴール!そしてサッカーを始めて初ゴール!

それを聞いたときは最高に嬉しかったです!

これまでコツコツ課題をクリアしていった結果だね。

もう一か月、今度はサッカーがもっと上手くなるようにトレーニング頑張っていこうな!

この記事が役に立ったら、ぜひシェアをお願いします!

LINEでお問い合わせ