全国大会に2回出場!(田中ひとみさん/バレーボール)

1:どのような症状でお困りでしたか? 足首の変形による痛み。動きの制限があり思うようにプレーができない状況にありました。 膝、腰への負担が心配。 右肩の腱板断裂による痛み。 2:Villageでのトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか?

多少の波はありますが日常生活、仕事、バレーボールでの痛みが少しずつ減っていきました。

自宅でのトレーニング、ストレッチ、筋膜リリースを教えて頂けるので、常に自分の身体に対しいて関心を持てるようになり、姿勢や正しい体の使い方など意識するようになりました。

バレーボールのプレーに安定性が出て瞬発的な動きも思い切ってできるようになりました。

3:Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか?

その日の体の状態によってトレーニングメニューを考えて頂けるので、体的にも精神的にも負担もなく楽しく前向きに取り組むことができました。

自宅でのメニューも図解で頂けるので大変助かりました。やる気も出ます。

元気な挨拶と笑顔で迎えて頂けて気力が落ちている日もそれだけでモチベーションを上げて頂けました。中村トレーナーとの会話も大変楽しかったです。

井原トレーナーの食事メニューやドリンク、毎回楽しみにしていました。おいしかったです。

4:最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。

痛みと体力的な問題で少しずつ「もう無理かな…」と思うことが増えていきましたが、諦めていたのは自身の気持ちの問題で、まだまだ自分の身体も捨てたもんじゃない!と思わせてもらえました。通っている1年の間にバレーボールで全国大会出場の夢を2回叶えることができました。「痛いから…」と諦めていることがある方、ぜひここで挑戦してみて下さい。

◇スタッフコメント◇ 

ひとみさん!一年間ありがとうございました!

足の状態も見ながらトレーニングを考えていきましたが、大丈夫かなと思うトレーニングもいつも想像を超える

ぐらいやって頂きました。

休憩中に話すコンサートやお仕事のお話しもすごく楽しかったです。

最初に笑われた手の向きも今では少し気をつけるようになりました。

これからも大好きなバレーを全力で楽しんでください!

この記事が役に立ったら、ぜひシェアをお願いします!

LINEでお問い合わせ